

TOHOBEAT FLASH -Second Beat- 取扱い説明書

どうも自分です。
なんか友人に楽曲説明とかあったほうがいいんじゃないとか言われたので
先週でサークル5周年を迎えたしなんか書いときます。
需要があるんだか知りませんがw

ということでSECONDから書いていこうかと

TOHOBEAT FLASH -SECOND BEAT-

第六回の例大祭で頒布したものです。
この時はまだ音サーじゃなかったので同人誌と一緒におまけ的な感覚で置いていましたw
イベント頒布時は「東方舞踊音-Second Beat-」という名前で出していました。
まぁおそらく誰もわからないですwww
ちなみに読み方は自分でもわからんとですw

Track1 CHINESE TEA
原曲:上海紅茶館 -Chinese Tea-
この頃は何も考えてなく感覚だけで作ってたので今MIDIデータ見たら発狂しそうですw
ユーロではなくテクノっぽい何かという表現がおそらくピッタリかとw
紅茶館はとても好きな曲なのでできればリベンジしたいでs(ry

Track2 THE SEPTET FOR THE LOST PRINCESS
原曲:亡き王女の為のセプテット
レミリアだからダークでクールな雰囲気を作ろうとして結局どっちも回収できなかった曲ですw
何故か友達にスパ○ボみたいな曲!って言われましたw
さすがにセプテットをこれで終わらせたくなかったのでThirdでRELOAD MIXで回収し直しました。

Track3 LOVE IS THE MASTERSPARK
原曲:恋色マスタースパーク
恐らくアレンジ回数が一番多い曲ですw
FirstでもいれてたしMCBでもいれてたし、どんだけ好きなんだよw
魔理沙はカッコイイイメージなのでちょっと哀愁っぽいのを意識しながらアレンジしました。
この辺でようやくちょっとマシになってきたかとw(そんなことなry
ちなみにリフが違うバージョンと紅楼夢合同企画用に提供させていただいたバンドもどきバージョンが存在しますw

Track4 ANCIENT TEMPLE -FIGHT FOR MY MASTER-
原曲:東方妖々夢 -Ancient Temple-
サブタイトルどおり主のために戦う的なコンセプトのアレンジです。
メインタイトルをもうちょっと辻褄が合うのにできなかったんですか自分w
基本自分はタイトルそのまま英訳したりするだけなんですがいくらなんでもこれはwww
(別に考えるのがメンドかったとかじゃないんだからn)

こんな感じですw
次回はThird Beatの取扱い説明書をかきます(飽きてなかったらねw

-LUNA-
ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリー
